softdrinkな日々

今年の夏のサンダルを考える

今年も夏がきた。

コロナの影響だったり梅雨が長引き外出を自粛することも多いが夏は夏である。

外に出かける機会は減っても、外に出るときのために夏のアイテムを増やしたくなる。

今年の僕はそれが、サンダルだった。

そしてもう買ってしまった。

梅雨が長引いてる影響でなかなかはく機会に恵まれていないがいい買い物をしたので振り返ろうと思う。

 

これまでの定番 CHACOのサンダル


 

初めて買ったのは5年ほど前。

当時私はお洒落アイコン菊池亜希子が編集しているマッシュという雑誌を愛読していた。その本の中で菊池亜希子が履いていたのを見たのが最初だった。一眼見て私も欲しいと思い原宿に当時あったOSHAMAN'Sに走ったのを覚えている。

当時サンダルに1万円近く出すのは、少し抵抗を覚えたが結局今になってもたまにはくしなんなら色違いをもう一足買い足したりと永遠の定番になった。ただ一つ言えることだがアウトドアブランドのサンダルということもありカジュアルすぎる。。

 

今年買った一足


 

永遠の定番ビルケン!!

街中でもとにかく履いてる人を見かける。

どんな服装とも合わせやすいし夏だけで毛でなく秋ごろも靴下を履いて使うことができるのでこのサンダルも長いこと使うことになるだろう。それだけの金額は先に出資したのだから。。

 

買わなかったけどこちらも気になる 


 

ビルケンを購入した後に見つけたがEDIFICEとかに置いてるらしいこのサンダルも綺麗目でかっこいい。一度店頭で試し履きしてみたいと思ってるがまだ都会に買い物に行くのは怖いので来シーズン運良く巡り合ったら試してみたい。

 

この夏サンダルを買い足そうと思ってる方は是非とも参考にしてください。