softdrinkな日々

新婚旅行 予算と実際にかかった金額

新婚旅行の計画を立てるにあたり一番きになるのがお金!!

 

ネットで調べる限りハネムーンに行く時の費用は50〜70万代かかった人が多いそうです。

https://www.mwed.jp/manuals/485/

確かにヨーロッパなどのツアーを調べても一人30万〜からぐらいが多い気がします。

 

なので我々も漠然と2人で60万円代以内に収まれば良いかなと思ってました。

 

さて、それでは実際今回のハネムーンでいくらかかったのかお見せしましょう。

 

新婚旅行 費用内訳

事前準備

スーツケースレンタル代(2個):¥14,670

変圧器レンタル代: ¥1,010

その他事前準備で¥20,000ほど

 

航空券

往復航空券代 (finair) : ¥262,720

往路座席指定代 finair エコノミーコンフォート : ¥23,320

復路座席指定代 finair エコノミーコンフォート : ¥23,300

 

宿代

ミュンヘン 1泊目: ¥23,980

ミュンヘン 2,3泊目:¥49,121

プラハ 1泊目: ¥28,341

プラハ 2,3泊目: ¥53,969 (426.30 EUR)

 

移動費

ミュンヘン空港〜市内 : ¥2990 (24.3 EUR)

ミュンヘンフュッセン :¥3,938 (32 EUR)

ミュンヘンプラハ移動 ¥9,855 (78.00 EUR)

 

・観光施設入場料・食費・お土産代などその他の費用(←後日ちゃんと細かく項目分けして書き直します)

¥59,056(日本円両替して現地で使った費用合計)

¥30,944(現地でカード支払いしたもろもろの費用合計)

¥10,000(奥さんがお土産でカードを切った費用)

 

現金で払ったものとカードで支払ったものがごっちゃになっているのでわかりづらいですがとりあえずざっと上に出したのが今回のかかった費用の一覧です!

それを全部合わせると〜〜〜

計 ¥617,214!!

移動もケチらずにちゃんと快適に過ごせるようグレードアップしたり、節約考えず毎日ビール飲んでめちゃくちゃ贅沢したのにちゃんと予算の範囲でおさまったぞ!!

やっぱ何もかも自分で決めて良かった〜〜

こんなことならもっとビール飲んどきゃ良かったーーー

 

最初ヨーロッパのツアー調べるとツアー代金だけで一人30万超えてたのでとりあえずだいぶお得に旅行できたと思います!!

 

 

この記事は文字と数字だけで途中段落分けも適当すぎて味気なくまた時間が経ったら思い出す忘れてた出費もあるかもなのでそのうちリライトしようと思います。