softdrinkな日々

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新婚旅行にパソコン持って行ったけど全く使わなかった話

新婚旅行の反省する点として一つ思い出したのが愛用してるMacbook Proをお供に持って行ったのですが全く使いませんでした。何なら邪魔だったくらい。 旅行中でも仕事の案件で使う必要がある等でなければ持ってかなくて良いと思います。 学生時代よく海外をふ…

ミュンヘン・プラハ 新婚旅行を反省する

楽しかった新婚旅行も終わり‥ ちょうど1ヶ月前は旅行に向け準備の真っ最中だったなと思うと時間の流れのはやいこと。 ただ1か月前の自分が知っとけばもっと楽しめたなと思う点がいくつかあるのでそれをまとめようと思います。 まず、 ざっとで良いので歴史勉…

旅行記 最終日 プラハ〜日本へ

長かった新婚旅行も終わりが来ました。 ヨーロッパの魅力にひたすら飲み込まれた一週間でした。 帰国した今もひたすらにミュンヘンに帰りたい.. この日は、プラハ空港11:35発のフライトで空港でお土産も見たかったので9時前にはチェックアウトし空港を目指す…

旅行記 プラハ③ プラハ城へ

翌日が午前中から日本へ向け移動開始だったので実質この日が旅行気分でいられる最終日。一秒一秒を噛み締めながら過ごしました。 朝ごはんが宿に着いてなかったので、宿の中に入ってたレストランで朝食。 エッグベネディクトとフレンチトーストをオーダー。 …

旅行記 プラハ② プラハ市内観光

この日はひたすらプラハ旧市街を観光。 まずホテルにて朝食を。 5つ星ホテルというわけか?お米、味噌汁、シャンパンがありました。 とにかくひたすら豪華や〜〜 昼間の部屋のテラス。景色がとにかく良かった。 今回の旅行で泊まったホテルのレビューはまた…

旅行記 ミュンヘン〜プラハ 移動日

楽しかったミュンヘン滞在も終わりが来ました。 この日も朝一番に清掃車の爆音で目が覚めホテルの朝食をとって荷物をまとめる。 準備も無事に終わってまだ時間があったのでマリエン広場を最後に少し歩きました。 8時代。空いてるレストランは少ないですが朝…

旅行記 ミュンヘン ③ ミュンヘン観光

ミュンヘンに降り立って3日目にしてやっと市内観光。 翌日にチェコ行きの列車を予約してたので実質この日がミュンヘン最終日。 降り立った時は英語が通じるかなど不安もありましたが、大変魅力的な街すぎて翌日チェコに移動するのがすでに寂しすぎて感傷に浸…

旅行記 ミュンヘン ② ノイシュバンシュタイン城へ

ミュンヘン2日目は早くも今回の旅行のメインの一つノイシュバンシュタイン城へ。 先にノイシュバンシュタイン城観光の気づきを書いておくと ミュンヘンから日帰りで向かう場合はノイシュバンシュタイン城のみのチケットでok!他の施設に入れるセットチケット…

旅行記 ミュンヘン ①

新婚旅行の旅行記を書いていこうと思います。 今回私たちが立てたスケジュールは以下の通りです↓↓ 1日目: 日本(関空)〜ミュンヘン移動 (ヘルシンキ乗り換え) 2日目:ノイシュバンシュタイン城観光(ミュンヘン〜フュッセンは電車移動) 3日目:ミュンヘン市内観…

携帯のSIMなど 旅で役立ったものについて

amazonアソシエイトの承認がまだ通ってない状態でお勧め品を紹介するのは時期尚早な気がしますが、リライトする程で書いていこうと思います。 海外用SIMカード 今回の旅行で一番役立ったのは間違い無くこれです!! これまで海外行く際は空港でwifi借りて現…

ドイツ鉄道 ALEX ミュンヘン〜プラハ

ミュンヘンからプラハへの移動は【ALEX】という私鉄を利用しました。 チケットの予約はドイツ鉄道のHPから簡単にできますし、買い方を丁寧に説明している記事もたくさんあるのでぜひ探してみてください! ただ、チケットの買い方は簡単にわかったのですがどの…

航空券 宿 列車 手配で利用したサイトについて

新婚旅行の全てを自分たちで手配すると決め。 航空券 ホテル 都市間の移動の列車 の順番で手配を進めていきました。 最低限これだけ抑えておけばまあどうにかなるやろ。 1.航空券の手配について 旅行サイトはたくさんあるのでどのサイトで手配すれば良いかわ…

新婚旅行 予算と実際にかかった金額

新婚旅行の計画を立てるにあたり一番きになるのがお金!! ネットで調べる限りハネムーンに行く時の費用は50〜70万代かかった人が多いそうです。 https://www.mwed.jp/manuals/485/ 確かにヨーロッパなどのツアーを調べても一人30万〜からぐらいが多い気がし…

なぜミュンヘン ・プラハにしたのか

そもそもなぜミュンヘン ・プラハにしたのか。 最初からどうしてもドイツ、チェコに行きたかったわけではなく、漠然と フランス・ドイツの二カ国旅行 モロッコ が良いなと話し合ってた記憶があります。 お互い職場に打診して一週間はお休みが取れそう。 私が…

新婚旅行に行ってきたのでまとめる

今回の旅の目玉のノイシュバンシュタイン城。行く価値ありでした。 具体的な期日は決めてませんが転職の目標に向け勉強blogを始めようと思い開設したこのblogですが、そもそもの勉強をする時間も取れず時間は経ち… まだまだ先と思っていた嫁との新婚旅行に先…