softdrinkな日々

テレキューブがとても便利だった話

お題「#新生活が捗る逸品」ということで、転職活動中に使って便利だったのがテレキューブという個室作業空間

 

コロナの影響で職場にテレワークが導入され家で仕事することが増えた~とか。

世間ではよく聞く話ですね。

絶賛現職場では緊急事態宣言発令されても何一つ変わらず通常出勤なので私にはあまり縁のない話です。

が!転職活動を最近までしてて企業の採用活動もwebで完結するところが多数でした。つまりは面接を自分の家で行うことに。

 

そこで、問題になってくるのが

・家だと集中できない(騒音など)

・退勤後に急いで帰宅し対応しなければならないから忙しい

 

ちょうどいい場所に個室でwifiついてて集中できる場所があればいいのにな~どうせなら駅とかであればいいのになと思い探したところありました。

 

telecube.jp

 

私が利用したのはJR高槻駅改札すぐのところにあるやつ。

f:id:softdrink43:20210424124127j:plain

通路にポツンとあります

大阪ではまだ珍しく感じますがwebサイトを見る限り関東ではたくさんあるサービスのようです。

ちなみに高槻のテレキューブもうすぐ終わってしまいますが2021年4月30日までなら15分165円で利用できるとのこと!!

f:id:softdrink43:20210424140700j:plain

利用した明細 ちゃんと15分165円でした。

予約~入室

予約方法については入り口に書いてあるので手順通りに行います。

webから予約できるので前もってわかってる場合は家で予約しましょう。

telecube.jp

 

予約していると入口に表示が出てます。

f:id:softdrink43:20210424141239j:plain

入口の画面 このQRコードを読み込むと中に入れます

中の様子

f:id:softdrink43:20210424141429j:plain

中は一人にちょうどいいソファー席

f:id:softdrink43:20210424141518j:plain

デスクはパソコンとノートを開くのには十分です

f:id:softdrink43:20210424141556j:plain

コンセント〇wifi〇プリントアウトもコンビニでできます

f:id:softdrink43:20210424141656j:plain

照明は少し暗め

f:id:softdrink43:20210424141742j:plain

服もかけれます。足元広いのでカバン大きくても大丈夫でした

使ってみて感想

 一人で作業するには充分すぎる設備でした。

予約時間内入退室何度もできるので長居も可能。

ただ、駅に設置されていると言うこともあり結構外の音が気になりました。

web会議等で利用するのならイヤホンマイクは必須かな〜と思います。

 

また、今回は利用しませんでしたが集中するための場所を借りるサービスのinstabaseというのも安くで部屋が借りれるので場所や金額を見比べて使うのもありです。

https://www.instabase.jp/

 

ちなみにweb面接でテレキューブ利用した効果か無事内定もらったぞ〜〜

 

以上です。

新生活自宅で集中できない際はまた利用したいと思います!