softdrinkな日々

2020-01-01から1年間の記事一覧

もう一度見たい、あのドラマにはならない日々

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 今年もドラマをあまり見なかった。 ちゃんと見たのは半沢直樹と結婚できない男だけだ。 どちらも前シーズンは見てなかったが最高に面白くて毎週楽しみだった。 それ以前に毎週見てたドラマは最後はどれだっただろうか。…

運動不足について考える

今週のお題「運動不足」 多趣味だと自覚している中で変わらずに続けていることがランニングである。 不定期ではあるがyoutubeでストレッチやトレーニング動画を見て実践したりもする。 つまり私は運動不足ではない。 体育会系というわけでもないので体を動か…

兵庫の美味しい蕎麦屋 出石手打皿そば登城

早くもお盆休み最終日。 もう先月の話ですが7月の海の日から始まる4連休。 美味しい蕎麦が食べたいという奥さんの要望で 兵庫の出石そばを食べに行ってきました。 今年は遠出ができないという中、 近畿圏在住者のちょっとしたお出かけプランにおすすめです。…

Tシャツの下にいつからか肌着を着るようになった話

今週のお題「お気に入りのTシャツ」 今週のお題を見てふと思った。 Tシャツだけを着るということが最近はなくなってしまったと。 いつからかTシャツの下にはタンクトップを着るようになり、 最近はもっぱらUNIQLOのエアリズムを愛用している。 いつからだろ…

これから GO TO される方に向けて GO TO キャンペーン 申請方法まとめ

海の日から始まる2020年7月の4連休。 早速初日、2日目にかけ1泊2日で兵庫県へ近場旅行に出かけてきました。 気にはなってるがよくわかっていない「GO TO キャンペーン」について宿の人から丁寧に説明を受けたのでシェアしようと思います。 GO TO キャンペー…

今年の夏のサンダルを考える

今年も夏がきた。 コロナの影響だったり梅雨が長引き外出を自粛することも多いが夏は夏である。 外に出かける機会は減っても、外に出るときのために夏のアイテムを増やしたくなる。 今年の僕はそれが、サンダルだった。 そしてもう買ってしまった。 梅雨が長…

大阪のおいしい蕎麦屋 そば茶屋よしむら

今週のお題「好きなお店」 気温も高くなってきた今日この頃。 美味しい蕎麦が食べたい。 妻がそんなこと言うもんだから前から気になってたお店に行ってきました。 そば茶屋よしむら お店外観 アクセスは四条畷の市街地からひたすら奈良方面に山道を進めばあ…

ホワイトデーにAesopのリップクリームをプレゼントした話

今週のお題「ホワイトデー」 先週土曜日はホワイトデーでしたね。 もう終わってしまいましたが、毎回何プレゼントすればよいか悩むもの。 もし、まだ悩んでてプレゼント用意できてないという方の参考になればと思い今年私が用意したプレゼントについて記そう…

うるう年パワーであっさりair pods proを手に入れた話

今週のお題「うるう年」 2月があっという間に過ぎていった。 本当に何をしたか記憶に残らないほど高速で過ぎていった。 唯一思い出に残るエピソードとしてネット上で全く手に入らないと噂されるair pods proをあっさりと手に入れることができた。これはうる…

FP3級 2週間の独学で無事合格までの道のり

今回は、2020年1月26日(日)受けてきたFP3級の試験について。 現時点でまだ結果は出てないのですが自己採点で8割がた点数が取れていたのでマークミスがない限り受かっているものと思います。 なぜFP3級試験を受けたか 理由は大きく2点あります。 そもそも投資…

高槻シティハーフマラソン シーズン3走目

2020年が始まりあっという間に1月も終わり。 1月はハーフマラソン出走し、資格試験も受けたりと色々アクティブに過ごしました。 今回は、今シーズン自己ベストを出せた高槻シティハーフマラソンについて残そうと思います。 結果から 今シーズンベスト! 無事…

2020年 今年の方向性について

今週のお題「2020年の抱負」 2020年始まり早数日。 昨年末仕事納め後に立ち寄った占い屋で見てもらったところ2020年は最強の運気が来ているらしい! ちなみに2019年も今年度並みの運気だったらしく結婚したことを報告すると納得されました。 そんな運気最高…