softdrinkな日々

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この夏行きたいアートイベントについてまとめる。

今週のお題「夏休み」 夏休みがもう少しでやってくる。 私の勤務先はとにかく休みが少ないので盆も世間様が9連休だと騒いでる中きっとその半分くらいかなと予測している。 とはいえ、夏休みには違いない。 先月に新婚旅行で10日間お休みをいただいたとはいえ…

新婚旅行 旅行中読んだ本について

先月行った新婚旅行。 移動の時間が長かったこともあり結構本を読みました。 紙の本で持ち歩いてたのは1冊で後はkindleで何冊か。 今更ですが、旅行中に気づきましたがkindleはとても便利ですね。 暗くなった飛行機の中でも周りに迷惑かけることなく明るい画…

今も耳に残るジャンボフェリーの船内曲の思い出

今週のお題「わたしの好きな歌」 今週のお題を見て何だろうと考えてるとふと、大学生の時香川に遊びに行った時のことを思い出した。 当時僕は埼玉県越谷市に住んでいて茨城県のとある大学に通う毎日を送っていた。 せっかく東京に近い立地に住んでるのに都会…

新婚旅行 プラハ オススメのホテル 

今回はプラハで泊まったホテルに着いて書こうと思います。 プラハ グランド ホテル ボヘミア ブルー オーク プラハは、宿の選択肢がめちゃくちゃあるし、どの立地のホテルに泊まったとしても街自体がコンパクトなのとトラムなどの交通機関が充実しているので…

新婚旅行 ミュンヘン おすすめのホテル

新婚旅行でミュンヘン・プラハへといった際それぞれの都市で2つのホテルに滞在しました。今回は、そのホテルのレビューをしていこうと思います。 ちなみに、今回滞在したホテルはどれも素敵だったのでお勧めできます!! まずミュンヘンから。 ミュンヘン マ…

2019年上半期を振り返る

今週のお題「2019年上半期」 今年も早かった。 すでにそう思える今日この頃。 今年は後半に大きいイベントが控えているのでまだまだ頑張らなきゃな日々が続くが上半期は結婚して周りの環境が変わったことそれに付随した細々としたことであっという間にすぎて…