softdrinkな日々

充電器を買ったら一日の満足度が変わった。

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

 

今年も色々お買い物しました。

LINE Payをよく使うこともあり、財布を薄いものに変えてかさばらないようにしたら出かける際のストレスが格段に減った。

 

使い古しのいつぞやのセールで買ったダウンを長年愛用してたが、思い切ってADAM ET ROPEのダウンを購入したらめちゃくちゃあったかく見た目も良いので冬の外出が楽しくなった。


 

 

海外旅行に行ったことでkindleでの読書が身近になり本も例年より読むようになった。

今まで本は紙で読む派で読みたい本を買いに行くまでに時間がかかり気づいたら読書欲がなくなってることが多々あったが、気になったらその場で購入し読み始めることができるのは好奇心をそのまま行動に移すことができてとても良い。

最近だと堀江さんの新刊がとてもよかった。過去何冊が呼んでるが毎回思うのが堀江さんの言葉はどこか優しさに溢れている。

 

と色々挙げたがつい先日IKEAに行った時たまたま見つけ購入したワイヤレス充電器が思いの外ライフスタイルに変化を持ってきてくれたので紹介したい。

 

NORDMÄRKE ノールドメルケ

こちら見た目シンプルで値段もお手頃に買えるワイヤレス充電器


 

 

IKEA店頭で購入なら2000円ほどで購入できます。

https://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/90442579/

 

普段使ってるのがiphone8なので置くだけでしっかりと充電できます。

奥さんのiphoneXもケースをつけた状態でもちゃんと充電できました。

これまでiphoneに線さして充電するのって当たり前になってることとはいえなんか面倒だな〜と思ってました。ただワイヤレスの充電器はまだまだ手が出る値段のはないと思ってましたがありました!!しかもIKEAらしくシンプルな作りでインテリアを気にする奥さんにも好評です。置いとくだけで充電されるので充電してるつもりになってたら線がうまく刺さっておらず充電できてなかったという不運とも無縁です!

 

ワイヤレス充電に対応した携帯をお持ちなら確実にお勧めできます!