softdrinkな日々

うるう年パワーであっさりair pods proを手に入れた話

今週のお題「うるう年」

 

2月があっという間に過ぎていった。

本当に何をしたか記憶に残らないほど高速で過ぎていった。

唯一思い出に残るエピソードとしてネット上で全く手に入らないと噂されるair pods proをあっさりと手に入れることができた。これはうるう年パワーに違いない。

というわけで手に入れるまでの経緯をここに記そうと思う。

 

air pods pro を手にすべきために絶対しなきゃいけないこと

大事なことなので最初に結論から話す。

私は偶然ゲットすることができたが情報源はtwitterでした。

誰かしらが在庫状況を拡散してくれてるので定期的にtwitterで「air pods pro」と検索してください。

ただそれだけです。

 

店頭での調査結果について

 ヨドバシ梅田や仕事の出張の合間に立ち寄った柏のB-PARK+、大宮駅前のビックカメラソフマップノジマのどの店舗も2月末時点で店頭に在庫はなく予約を受けてつけているが入荷時期は全くの未定ということでした。

Appleストアなどは朝一であれば在庫があるという噂も聞きますが真偽のほどがわからないのでそもそも店頭で運よくゲットするというのは不可能ではないかと思います。

 

ネットでの調査結果について

2月末時点で大手家電屋のネットショップで入荷待ち状態。楽天などでは在庫がありますが定価より高いところが多く何となくそこでは買いたくないなと思う状況でした。

ただ、懐に余裕のあり早急に欲しい方は楽天で検索してみてください!

この記事書いてる時点で何点も出品されてます。

 


 

 

私の場合

ヨドバシ梅田店頭で入荷未定と言われ関東出張の際に何軒か電気屋巡るも同様の答えしかもらえず。。やはり人気商品なので手にするのは難しいかと途方にくれつつ藁にもすがる思いでTwitter検索してるとヨドバシのネットショップに在庫復活してるとのtweetが。

早速注文したのが2月26日。

f:id:softdrink43:20200305140614j:plain

そして2月28日には我が家に配達されて来ました。なんとまあ運の良いことか。

 

まとめ

air pods proがどうしても欲しく定価より高くかつ最速で手に入れたいなら楽天で検索

いつになるかわからないがどうしても定価で欲しいのであれば素直に予約

最短で定価で手に入れたいなら定期的にTwitterを覗き不定期で復活する在庫情報を見逃さないようにする←私のパターン

 

コロナの影響などで全く入荷の時期が読めないと店頭で言われたにもかかわらずネットですぐ在庫復活したので諦めずに根気よく探してみると案外早く手に入るかもしれません!

皆様もair pods pro早く手に入れて素晴らしいノイキャン機能に感動しましょ〜

 

f:id:softdrink43:20200305140404p:plain

ちなみに、私が無事getできたヨドバシのネットショップは本日はまた在庫なしになってました。