softdrinkな日々

旅行記 プラハ② プラハ市内観光

この日はひたすらプラハ旧市街を観光。

まずホテルにて朝食を。

5つ星ホテルというわけか?お米、味噌汁、シャンパンがありました。

とにかくひたすら豪華や〜〜

昼間の部屋のテラス。景色がとにかく良かった。

今回の旅行で泊まったホテルのレビューはまた改めて、まとめて書こうと思います。

ミュンヘン同様初日とは別で2日目からの宿をとっていたので荷物を整理しフロントに預け一旦市内観光へ。

まずカレル橋。

橋の上にはストリートミュージシャンが何組か演奏しててみんな楽しそうに過ごしてました。

街の景色を一望したいと思い、プラハ城方面へ。

ちなみにお城までは結構な坂道を登るので歩きやすい靴が必須です!

私たちの向かったルートでは結構階段登りました。

プラハ城観光は翌日にゆっくりしようと思っていたのでこの日は門近くの出店でビール買ってゆっくり街を眺める。

お腹がすいてきたので旧市街方面へゆっくり移動。

ジョンレノンの壁近くにあったおしゃれなレストランに入り昼食。

ボリュームあって美味しかったです!

右手がレストラン。オシャレでした。

宿に戻り、荷物をとってこの日の宿に移動。

昨日の教訓があったのでトラムに乗って移動しました。

プラハは小さいので基本的には歩いて移動できますがスーツケースを持っての移動は本当に大変なので交通機関使うのが無難です。

ホテルにチェックインし疲れも溜まってたので少し日が落ちるまでだらだら。

ミュンヘンでは日が長すぎて夜の街散策は断念しましたが、プラハの夜は街のいたるところがライトアップされて綺麗とのことなのでそれまで頑張って待機。

夕食どきになったので、夜ご飯を食べに街へ。

この日はトラムのMalostranské náměstí近くのレストランで夕食。

チェコ料理をいただきました。独特な味付け。

ちなみに、プラハは調べるとぼられるとか差別的扱いを受けたなど色んな情報が出てきて不安になりますが、私たちは運が良かったのかそのような場面には出くわしませんでした。

ただ、レストランなど入る前にまずgooglemapの口コミを見て参考にしてました。

お腹いっぱいになったのでライトアップを見にカレル橋〜旧市街広場へ

とにかく人が多い。

昼間とは明らかに違う雰囲気が漂っていてロマンチックでした。

ただ、プラハはクラブが多い?のとミュンヘンにはあまりいませんでしたが歩きながら飲酒している人も多く少しだけ治安が悪いかな〜と思いました。

ライトアップ満喫してこの日は終了しました〜