softdrinkな日々

新婚旅行 プラハ オススメのホテル 

今回はプラハで泊まったホテルに着いて書こうと思います。

 

プラハ

プラハは、宿の選択肢がめちゃくちゃあるし、どの立地のホテルに泊まったとしても街自体がコンパクトなのとトラムなどの交通機関が充実しているので不便さを感じません。純粋にどんなホテルに泊まりたいかと値段で選べば良いと思います。

ただ、旧市街広場付近は街並みが最高に綺麗ですがクラブがあったり夜中まで飲んでる人が多いので街のど真ん中よりは徒歩数分圏内で選ぶのが一番良いかも。

中央駅からプラハの街中までもスーツケース押して歩いても15分ほどで着くので選択肢に入れませんでしたが中央駅近くのホテルもありかと思います。

 

今回私たちは新婚旅行ということからプラハのホテル選びで求めた条件は

  • 街並みが綺麗に見える
  • とにかく部屋が広い

くらいで、あまり値段気にしないでもう奥さんがピンときた所を選びました。

今思うとすごいブルジョワな思考回路。

なので私たちが泊まったホテルは値段の割に良かったものではなく、ちゃんとした金額払った価値はあった。という感じです。

 

グランド ホテル ボヘミア

初日泊まったホテルはプラハの街が望めるテラスがあり、綺麗そうというだけで選びましたが到着してびっくり。豪華な5つ星ホテルでした。

フロントで対応してくれたスタッフが日本語を話せたので日本人観光客がよく泊まるのでしょう。ドイツに続きプラハの朝食バイキングもハム、チーズの種類が豊富でした。

旧市街広場まで歩いてすぐの立地なので観光には便利かと思います。

 

f:id:softdrink43:20190705055208j:plain

宿からすぐのところにある火薬塔

f:id:softdrink43:20190705055306j:plain

テラスからはプラハ城まで見えました

ブルー オーク

こちらはプラハ2,3日目の宿として利用させていただきました。今回の旅行で唯一のアパートメントタイプの宿で朝食などのサービスはありませんでしたが、とにかく部屋からの景色が良いのと内装がオシャレでした。日本でもこんな感じの部屋があれば住みたいな〜。ルームサービスのようなものがないだけで24時間人がいるフロントもあり私達は部屋のエアコンが消せなくなる?というトラブルに巻き込まれたのですが親切に対応してもらえました。ただ、こちらも滞在中見かけた滞在客はアジア人ばかりだったのでアジア人人気が高い宿なのかも知れません。

ホテルまでの道のりがトラムの駅から結構な坂道なのでとにかく楽したいという人には不向きかもですが、そうでなければプラハ城にも近く居心地の良いホテルでした。

 

f:id:softdrink43:20190705055628j:plain

ホテルの共有スペース

f:id:softdrink43:20190705055905j:plain

f:id:softdrink43:20190705055927j:plain

部屋の中はこんな感じ

プラハ本当コンパクトで観光にそう時間もかからないので気に入ったホテルでとにかくゆっくりするという選択肢もありかなと思います。