softdrinkな日々

新婚旅行 ミュンヘン おすすめのホテル

新婚旅行でミュンヘンプラハへといった際それぞれの都市で2つのホテルに滞在しました。今回は、そのホテルのレビューをしていこうと思います。

ちなみに、今回滞在したホテルはどれも素敵だったのでお勧めできます!!

 

まずミュンヘンから。

ミュンヘン

 

ミュンヘンの宿は中央駅近辺とマリエン広場近辺に集中しています。調べると基本マリエン広場近辺のものが良いとでてきますし実際に訪れてその通りだと思いました。中央駅の近くはなんかごみごみしてて少し治安の悪さを感じる。一方のマリエン広場は観光地なのですが落ち着いた雰囲気が流れていて飲食店も多く安心して滞在できました。なので列車移動がすぐにある場合は中央駅、ゆっくりと数日滞在するのならマリエン広場近くの宿を選ぶといいと思います。後、選択肢として朝食をつけることができるのなら確実につけた方がいいです。ドイツのホテルの朝食はとにかく豪華!!朝から元気になること間違いなしです!!

マーク ミュンヘン - アダルト オンリー

ミュンヘン着いてすぐは疲れてあまり観光しないだろうと言うのと翌日朝からミュンヘン中央駅発の列車に乗る旅程を組んでいたので中央駅付近のこちらの宿に決めました。

expediaで見る限り内装が綺麗だったのと値段で決めましたが、駅から近くスタッフも愛想いい人ばかりだったのでとても快適に過ごせました。期待してた朝食もハムとチーズだけで何種類もあり朝からテンションが上がりました!!ちゃんと白ソーセージも食べれます!

f:id:softdrink43:20190703213800j:plain

部屋は結構広かったです。

f:id:softdrink43:20190703213839j:plain

ハムとチーズ!!

f:id:softdrink43:20190703214020j:plain

朝食会場やたら広い

f:id:softdrink43:20190703214109j:plain

案の定もりすぎる。

ただ、このホテル周辺は移民の方が多く住む地域なのか少し治安の悪さを感じました。夜遅くは出歩くのが少し怖いかな~と思います。まあ駅まで本当に近いのと夏のミュンヘンは22時くらいまで外明るいのでそんなに気にしなくてもいいかもしれません。

 

メルキュールホテルミュンヘンアルトシュタット

こちらは、マリエン広場から歩いて5分くらいのところにある宿。アクセスの良さだけで選んだので今回泊まったホテルの中では一番庶民的な造りでしたが一番愛着の湧いた宿でした。マリエン広場周辺の観光するのにとても良い立地にあり、主要なビアホール、マルクトへも徒歩数分圏内なのでちょっとした散歩だけでも楽しくなります。

ただ、街中にあるせいか早朝街の清掃車が走るのですがそのあまりの爆音で目が覚めてしまいました。それ以外は快適に過ごすことができましたし朝食もアダルトオンリーほどではなかったですが豪華でした!!

 

居心地よすぎてこちらでは特に写真とらんかった…

 

次はプラハで泊まった宿について書こうと思います~