softdrinkな日々

2019年上半期を振り返る

今週のお題「2019年上半期」

 

今年も早かった。

すでにそう思える今日この頃。

今年は後半に大きいイベントが控えているのでまだまだ頑張らなきゃな日々が続くが上半期は結婚して周りの環境が変わったことそれに付随した細々としたことであっという間にすぎていった気がします。

そう言えば、2019年始まった時はまだ実家に住んでたな。今思うと遠い記憶な気がする。

 

上半期を月ごとの大きなイベントで振り返ると

1月:両家の親同士の顔合わせ

2月:引っ越し。奥さんと一緒に生活を始める

3月:籍を入れる。

4月:新婚旅行の準備始める

5月:友人に頼んで前撮り写真撮ってもらう

6月:ミュンヘンプラハへの新婚旅行

 

素晴らしいくらいに結婚に絡んだイベントばかりや!!

11月に結婚式が控えてるので下半期はひたすらにその準備ですぎていくのでしょうか。

今週末フェス参戦がために岐阜に行くのですが可能なら年内国内でいいのでどっか旅行行きたいな〜と思います。

 

そんな私が上半期ちょっと感動したことに財布を変えたら格段に使いやすかったと言うのがあります。

 

ちなみに私が購入したのはこちら↓

 

今流行りのコンパクトな財布です。

オーストラリアのブランドで梅田の蔦屋書店で実物を触りデザインが良いのと色味がいいなと思いずっと気になってました。

新婚旅行で海外行くにあたり財布の中身を入れ替える必要が出たので良いタイミングと思い新しいものに切り替えました。

 

以前使ってた財布も二つ折りでコンパクトなものでしたが小銭入れがついていてズボンのポケットに入れるとなると少し大きかったです。

ただ、その小銭入れもあまり入らないので結局は小銭入れ別で持ち歩いてました。

ならそもそも財布自体には小銭入れいらないな?となり思い切って薄い財布にしたのですがこれが便利!!

 

薄いですがお札と普段持ち歩く必要のある免許証などと数枚のクレジットカードなら余裕で入りますし、そもそも財布に入れるものってそんなにないはず!!

スペースがあるのでいらないレシートとかもためてましたがやめました。

 

長財布にも長年憧れていたのですが、財布をそろそろ買い換えようと思った今年。時代の流れがコンパクト財布一択になっていたのとコンパクトなせいか値段がだいぶお手頃なので決断しやすくなったこともありお勧めですよ~~

 

ちなみに今年は一応10月に増税される予定?らしいので長年使うであろう身の回りのものは財布以外も買い替え検討しようと思います!