softdrinkな日々

高槻シティハーフマラソン シーズン3走目

2020年が始まりあっという間に1月も終わり。

1月はハーフマラソン出走し、資格試験も受けたりと色々アクティブに過ごしました。

今回は、今シーズン自己ベストを出せた高槻シティハーフマラソンについて残そうと思います。

 

結果から

f:id:softdrink43:20200205101536j:plain

今シーズンベスト!

無事に今シーズンベストを更新できました。

当日は天気も良く河川沿いのフラットなコースだったためタイムも出しやすかったと思います。

参加者がとても多く沿道の応援も途切れることなく続く環境だったので来年も走りたいな〜と。

今回はワイヤレスイヤホンを使用しながら走ったのですが使用してるBoseのイヤホンは外れないか不安になることもなく耳にフィットして安心して使用できそれもタイムが出た要因だと思います。

 

後、給水所や差し入れでチョコレートを配ってる箇所がコース中多数あり準備してなくてもエナジー切れにならず最後まで走りきれました。

 

会場へのアクセス

f:id:softdrink43:20200204135545j:plain

駅から会場まで



スタート会場の高槻市体育館までは高槻市駅から無料のバスが出てます。結構な行列が朝からできてましたが台数が多いのかスムーズに乗り込むことができました。会場まで10分くらい。

ただ帰りは道が混むのか同じルートにも関わらずバスに40分ほど乗ったので高槻のバス移動の大変さを少し体験しました。

 

会場設備について

体育館が更衣室、その周りにはたくさんの出店がありイベント会場とかしてました。安くで食べれるお店が多くスポーツ用品を売る店もあったので当日はエナジードリンクなど購入しました。ただ膨大な人に対しトイレの数が追いついてなくすごい長蛇の列になるので余裕を持っての行動がおすすめです。会場のすぐ近くコンビニ、ホームセンターもあるのでそちらで済ましてくるのが懸命かな。

 

改めて高槻の街を走ると建設中の建物だったり何か建ちそうなだだっ広い敷地がちらほらあったりまだまだ開発の余地が残る街だなと思いました。河川のコースからは山並みに広がる街の景色をずっと見ながら走れるので本当に心地よく普段の練習にも来たいなと思いました。

 

アフターケアのすすめ

近所に住んでることもありバスで駅まで行ってそのまま帰りましたが阪急沿線は駅近のスーパー銭湯が何軒かあるのでそれを楽しんで帰るのもありかと思います!

tenjin-spa.com

数駅移動して上新庄の銭湯

www.onsen-mangetsu.jp

 

 

今シーズン残りエントリーしてるのが唯一のフルの淀川マラソン。それに向け引き続き身体作っていこうと思います。