softdrinkな日々

携帯のSIMなど 旅で役立ったものについて

amazonアソシエイトの承認がまだ通ってない状態でお勧め品を紹介するのは時期尚早な気がしますが、リライトする程で書いていこうと思います。

 

今回の旅行で一番役立ったのは間違い無くこれです!!

これまで海外行く際は空港でwifi借りて現地で持ち歩きながら携帯を使うことが多かったのですが結構邪魔。

その点海外のsimを入れてしまえば日本で使用するのと同様使いたいときに携帯を利用でき実際に今回の旅ではストレス無く利用できました。

今回私が購入したのはこれ。  

ヨーロッパの色々な国で使えるsimだったので出発前に日本でsimを入れ替えると日本で使えるようになり(softbank回線でした)そのままドイツ、チェコでも利用できました。取扱説明書等ありますが私はsimをさしたらそのまま勝手に携帯が利用できるようになったのでiPhone8は特に設定をする必要がないのかもしれません。

基本的に街中では4G。電車で郊外を移動してる際など電波が繋がらなくなる箇所もありましたが概ね問題なく利用できました。

次海外に長期で行くことがあればまたこちらのsimを購入すると思います。

 

こちらオルビスが出してる洗顔・化粧水・保湿液がセットで販売されてるものです。

一週間の海外旅行にはちょうど良い量でした。

水が合わない?などの理由で肌が荒れることが海外ではあるかと思うのですがホテルのケアグッズなどは現地の方向けなのでやはり日本人の肌にあった洗顔料などカバンに忍ばせておくだけで安心感がありました。

値段も1000円で買えるのでまだ試したことがない方はお勧めです!!

 

  • 爪切り

旅の準備で持っていくものリストから漏れがちですが長期旅行の場合は絶対に持って行った方がいいです!!

1週間で爪は意外と伸びます!!

私はすっかり頭から抜けてたのですが、奥さんが持ってきてくれていたので難を逃れました。

海外でも爪切りは普通に売ってると思うのですが、どこで売ってるのかよくわからないし。日本だと100均で売ってるので一つ購入しておいていいと思います。

 

後、色々持って行きたいがそもそも大きいスーツケースを持っていない場合購入するのも良いですがレンタルもお勧めです。

実際今回私は

アールワイレンタル

https://www.ry-rental.com/ 

 でサムソナイトの90lスーツケースをレンタルしました。

年に何回も海外に行くわけでなければレンタルの方がだいぶお得だなと思いました。